WORKS
「火の国文龍」ブランドサイト、ブランドロゴ制作
株式会社火の国文龍
□ブランディング
□クリエイティブ制作
□ブランドサイト/コーポレートサイト
□ブランドワールド構築(世界観の構築)
プロジェクト概要
概要 | 数々の賞を受賞している行列が絶えない熊本の人気ラーメン店、「火の国文龍」の ブランディングを実施し、そのブランドイメージを全国へと浸透させていくためのプロモーションを施策。 |
---|---|
背景 | 「火の国文龍」というブランド、そのラーメンが全国の人々の記憶に残るよう、 サイトとロゴを通じて強固なブランドイメージを構築し、全国的な知名度向上を目指す。 |
課題 | 2008年に創業して以来、サイト等のタッチポイントが存在しておらず、 全国的な認知度を向上させるための効果的な手段が不足している状況であった。 |
具体的な施策
「火の国文龍」の象徴である龍をモチーフに、クリエイティブを展開。
ブランドサイトでは、単なる説明に留まることを避け、サイトを見た人が文龍の世界観に没入し、食欲を掻き立てられるようなコンセプトで制作。龍のイラストやシズル感を意識した写真、力強いコピーとフォントを組み合わせることで、文龍ならではの豪快さを最大限に表現。
ブランドロゴでは、視覚的な文龍イメージの形成と認知度向上を意図して制作。
「火の国文龍」と誰もが一目で認識できるよう、既存のロゴに龍のイラストを大胆にあしらったシンボリックなデザインに。
◼️ブランドサイト
キービジュアル
フルページ
サイトリンク:https://www.bunryu.com/