Grand Vision

WORKS

「エン・トランス」ロゴマーク、スローガン、ステートメントの制作

株式会社エン・トランス

□クリエイティブ制作

□タグライン/ブランドステートメント

プロジェクト概要
概要 社内、またお客さまに対して「ブランドイメージの統一」と、「今後の事業推進における共通認識」を醸成するため、企業ステートメントの策定、および新たなロゴマークを制作した。
背景 バス旅行事業をメインとしているが、新たに現地に足を運ばなくても 各地の名産品が自宅から注文できる新規事業を発足。 新規事業の発足に伴い、改めて会社の目指す方向や、お客さまへの見せ方を見直すこととなった。
課題 限られた広報リソースの中でブランドイメージを築くため、ロゴやスローガン、ステートメントの力で、お客さまから 信頼と認知を得る必要があった。
具体的な施策

新たなスローガンとして「ご縁でつながる、新しい旅のカタチ。」を掲げ、バス旅行事業ではなく、様々な形でお客さまと日本各地のご縁を結ぶこと目指す。ステートメントはスローガンを達成すべく、お客さまに何を提供し、自分たちがどうあるべきかを宣言するものとした。

ロゴマークは社名である「エン・トランス」の ”エン” と、 ”縁” を結びつけ、地域とお客さまのご縁を結ぶという意味合いを持って水引きをベースにデザイン。

◼️ブランドロゴ

◯結び目/配色の意味

片縄結び:結び目が何度も結び直せることから、何度あっても良いことに使われる

配色の意味:(赤)縁結び (オレンジ)旅行運アップ (紫)長寿祈願 

◼️ブランドスローガン/ブランドステートメント