WORKS
「PLEIADES WORLD BEER FESTIVAL 2024」ステートメント・シンボルマーク・その他イベント展示物の制作
九州麦酒株式会社
□クリエイティブ制作 □タグライン/ブランドステートメント
プロジェクト概要
概要 | 「PLEIADES World BEER Festival 2024」のステートメント、シンボルマーク、その他イベントの展示物を制作。 |
---|---|
背景 | 九州の賑わいづくり・地域活性化のために、2023年6⽉に福岡で誕生したビールブランド「PLEIADES BEER」の1周年記念記念イベントを2024年6月に実施。 ブランド名やロゴマークはすでに制作していたものの、ブランドの根幹を成すステートメントやシンボルマークがなかったため、イベントを期に制作。 |
課題 | ただのビールではなく、売上げの一部が “九州の賑わいづくり・地域活性化に使われる” ことを、いかにわかりやすく 周知できるか。 |
具体的な施策
全国的にみてもトップクラスである福岡県民の「地元愛」に着目し、“ただのビールではない、飲めば飲むほど福岡が盛り上がるビール” として、熱いメッセージを込めたステートメントを制作。
イベント会場を外から見た際に目を惹くシンボルマークを掲げることで、イベント当日は多くの福岡県民・観光客で会場が賑わい、PLEIADES BEERの売り上げと認知度向上に貢献した。