WORKS
インナーシグナル「キービジュアル・動画制作」
大塚製薬株式会社
□クリエイティブ制作 □キービジュアル
プロジェクト概要
概要 | 大塚製薬株式会社が展開するスキンケアブランド「インナーシグナル」のキービジュアル(静止画/動画)の制作。 |
---|---|
背景 | インナーシグナルのブランドコンセプトとして掲げられている「内側から変わる続ける力」というメッセージに対し、 ビジュアルからも同じ印象が想起できるよう、静止画と動画イメージを制作。 |
課題 | ブランドの世界観を守りながら、ブランドの核となる「内側から変わり続ける⼒」= ”肌の再生力を引き出し、内側から変わり続ける” というメッセージをどう視覚化していくか。 |
具体的な施策
ブランドコンセプトとして掲げられている「内側から変わる続ける力」というメッセージを、花びらのような美しいモチーフが下から上に舞い上がっていく様子で表現。
インナーシグナルのイメージカラーである赤をベースに展開することで、健康的に美しく輝き続ける女性の強さと上品さを表現した。