WORKS
福岡クラシック音楽祭「ブランディング・ステートメント・ロゴマーク制作」
株式会社Mr.Weihnachtsmann
□ブランディング □クリエイティブ制作
□タグライン/ブランドステートメント
プロジェクト概要
概要 | 「福岡クラシック音楽祭」のステートメントとロゴマーク制作 |
---|---|
背景 | 福岡に世界各所で活躍する音楽家を招き、音楽祭を実施。 音楽祭に合わせて、音楽祭実施に至った主催者の想いと、未来へのスローガンを込めたステートメントとロゴマークを制作。 |
課題 | 普段クラシック音楽に触れていない人たちにも音楽祭へ足を運んでもらうために、クラシック音楽に対する先入観や敷居の高さをどう払拭していくか。 |
PRタイムズ:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000041.000105684.html
福岡クラシック音楽祭公式ホームページ:https://www.fukuoka-classic-festival.com/
具体的な施策
福岡に世界各所で活躍する音楽家を招き、音楽祭を実施。「福岡から日本一のクラシック音楽祭を開催していく」ことをスローガンに音楽祭で掲げるステートメントと日の丸を模したロゴマークを制作。
クラシック音楽に馴染みのない人にも、上質な本物のクラシック音楽と触れる機会を作ることで、福岡全体の文化力向上を目指した。