Grand Vision

WORKS

アドフレックス・コミュニケーションズ「motto」 ブランディング・CM制作

アドフレックス・コミュニケーションズ

□テレビCM/ブランドムービー

プロジェクト概要
概要 アドフレックス・コミュニケーションズが開発したマネジメントシステム「motto」は、AIによって業務データを正確に分類、手間をかけずにほぼリアルタイムに組織の生産性を可視化することを実現した。
背景 生産性の向上が叫ばれいている現代、社員の働き方を数値化し、的確で迅速な意思決定を後押しする、 組織マネジメントシステム「motto」の販売リリースに合わせて認知拡大を行う必要があった。
課題 サービスネーム「motto」の理解・認知
動画のサムネイル
具体的な施策

広告のメインステージはタクシー広告であった。ビジネス系の商材を展開するタクシー広告は「オフィスシーンでの寸劇」や

「タレントの起用」を行う傾向が顕著で、その描き方では明確な差別化ができないと判断。その為、競合他社とは一線を画し

アニメキャラを使用することでアテンションとインパクトを獲得するアプローチで企画した。