Grand Vision

WORKS

ロハス・ライフ「ブランディング・ブランドサイト制作」

ロハス・ライフ株式会社

□タグライン/ブランドステートメント □ブランドサイト/コーポレートサイト □ブランドワールド開発(世界観の構築)

プロジェクト概要
概要 太陽光などの再生可能エネルギーを利用して、今ある土地(遊休資産)に新たな価値を生み出し、 ゼロに思えたものをプラスにすることで、循環型社会の構築に繋がる事業を進めている ロハス・ライフの事業概要を伝えるサイトの制作。
背景 ロハスとは、Lifestyles of Health and Sustainabilityの略。そこには人間だけでなく、社会や地球も健康体で持続可能な存在であって欲しいという強い思いが込められている。ロハスライフはその思いを社名にも活かし、「自給」と「再生」を軸にした循環型社会の構築を目指している。
課題 事業概要の認知・理解
具体的な施策

SDGsは今や、地球全体の課題でもある。地球の環境は今、待ったなしの危機にある。

今まで当たり前としてきたことを見直すことで、人と社会と地球が共存共栄できるようにしなければならない。

その為に、ロハス・ライフができること。「不動産の新たな価値を創造し、持続可能な未来を創る」という

企業活動の根幹をわかりやすく、伝えることが最大のポイントであった。その為、

この星で得られるすべてを無駄にしない。「Loop is Hope.」というスローガンを開発した。