WORKS
ビタポール「シャキニン」商品ブランディング・販売プロモーション
株式会社 ビタポール
□クリエイティブ制作 □メディア戦略・運用 □ブランディング □ECサイト開発
□テレビCM/ブランドムービー □タグライン/ブランドステートメント □ブランドサイト/コーポレートサイト
プロジェクト概要
概要 | 国民の多くが感じている精神的疲労感を軽減できるサプリという文脈から、 国民的芸能人である「和田アキ子さん」を起用、認知拡大及び販売を加速するプロモーションを展開した。 |
---|---|
背景 | 現代は、国民の52%が精神的疲労感を感じているという。その症状により、日本人の生産性は著しく低下傾向にある。 労働が主であった昔に比較し、現代はテレビ・スマホなどの利用により情報洪水の中暮らす人々がほとんど、 その疲労感を軽減するサプリが「シャキニン」である。 |
課題 | 「シャキニン」の認知及び販売 |
具体的な施策
TVCMにおいては和田さんの歌唱とダンスをフューチャー。シャキニンと含有成分であるSACを連呼する内容とした。
また、販売前日に@渋谷ヒカリエにて記者発表。翌日には新聞15段にて販売を開始した。
売り場の受け皿として、EC 、LPも制作、デジタルプロモーションにより売り場への動線確保も行う。