Grand Vision

WORKS

「福岡クリスマスマーケット」TVCM・WEB・シティスケープ制作

株式会社 サエキジャパン

□クリエイティブ制作 □メディア戦略・運用

□テレビCM/ブランドムービー □ブランドサイト/コーポレートサイト □ブランドワールド開発(世界観の構築)

プロジェクト概要
概要 福岡の冬の風物詩である「福岡クリスマスマーケット」の更なる認知拡大のため、総合提案を実施。
背景 10周年を迎えるにあたってのプロモーションの拡大と、2030年には福岡の街中を「光と願い」を込めたイルミネーションで染め上げ、世界一幸せなクリスマスの祭典となるべく、イベントに込められた想いをしっかりと来場者に伝えることを目的に約半年間かけてブランディングを実施。
課題 福岡の方には認知されているイベントであるものの主催者の想いが伝わりにくい状況であった為、どう来場者にその想いを伝えるのか。また、福岡県外の方にどう周知していくのか。プロモーションの組み立てと、世界中にある同様イベントとの差別化を図ることが必要だと感じた。
動画のサムネイル
具体的な施策

現代社会における社会問題が多々存在する中でイベントに集う全ての人々が幸福感に包まれる、「世界一幸せなクリスマス」を過ごしていただくため、輝かしく壮大で年々進化し続けるイベントであることと、福岡市に網羅している各会場の情報をより来場者に分かりやすいホームページに大規模リニューアル。10周年ということで葉加瀬太郎氏が描いたハートのデザインを起用したグッズなどを展開。また、イベントが開催されている事をより多くのオーディエンスへリーチ拡大する目的でブランディングCMとイベント実施に向けてのCMを制作し、会場の中心である天神には煌びやかな会場の様子をデザインしたシティスケープを掲載。

動画のサムネイル