Grand Vision

WORKS

株式会社 How are you「新規D4C事業立ち上げコンサルティング」

株式会社 How are you

□ブランディング □事業計画策定 □ECサイト構築 □商品開発 □クリエイティブ制作 □メディア戦略・運用

□テレビCM/ブランドムービー □タグライン/ブランドステートメント □ブランドブック/クレド □CI開発 □ブランドサイト/コーポレートサイト □ブランドワールド開発(世界観の構築)

プロジェクト概要
概要 ・新商品開発支援(ネーミング開発・パッケージ開発) ・ブランド開発(ブランドコンセプト開発・webサイト制作) ・インフォマーシャル制作 ・販売プロモーション(TVインフォマ、デジタルプロモーション、Makuake)
背景 既存事業として、国内外でアミューズメント事業を展開。市場規模が縮小していくなか、新たな事業の柱としてD4Cを立ち上げ。
課題 商品もブランドも、ゼロからの構築。市場規模から「健康食品」ジャンルに参入したものの、レッドオーシャンかつ後発であることは明白だった。そのため明らかに差別化を図れる商品・ブランドコンセプトの構築と、レスポンスのとれるプロモーションが必須であった。
動画のサムネイル
具体的な施策

クライアント内ですでに浸透していた「絶好調!」というキーワードをヒントに、新規D4Cブランドとして「あなたの絶好調を考える企業 株式会社How are you」を立ち上げ。既存の健康食品通販企業との差別化を図った。 また、第一弾の商品展開として「青汁」という成熟市場をセレクト。「絶好調×青汁」というコンセプトのもと、高麗人参配合の「エナジー青汁」という商品を企画。 ・CI(社名・事業コンセプト) ・事業数値計画 ・EC /LPサイト ・ブランドブック ・商品企画(処方・ネーミング・パッケージ) ・梱包段ボール ・エンゲージセンター構築 ・CRM構築 上記の施策を一気通貫で行った。 オンライン・オフラインでの世界観を構築し、ブランディング広告・レスポンス広告を制作。 ・TVCM(15秒・300秒) ・各種ポスター制作 ・デジタル広告運用 ・新聞広告制作・メディア運用 ・折込チラシ制作・メディア運用 ・TVインフォマーシャル制作・メディア運用(120秒・300秒) 上記施策を段階的に展開した結果、事業としての拡大フェーズに移行している。

動画のサムネイル