WORKS
株式会社アサカワクオリネス「認知拡大のためのプロモーション施策実行」
株式会社アサカワクオリネス
□クリエイティブ制作 □メディア戦略・運用
□テレビCM/ブランドムービー □ブランドサイト/コーポレートサイト □ブランドワールド開発(世界観の構築)
プロジェクト概要
概要 | ・光触媒の認知拡大のためTVCMとLP制作 ・認知拡大のため、WEB広告運営/TVCM放映 |
---|---|
背景 | コロナ禍で、大手や新規で参入してくる 光触媒事業会社が急増していく中で 認知を拡大し、新規問い合わせを増やし インバウンド営業をどんどん仕掛けていきたい というリクエストがあった。 |
課題 | ・光触媒は専門的な言葉で説明することが多く 初めて聞いた人はどんなサービスなのかイメージしづらい ・他のアルコールなどの除菌商品との違いがわかりづらい ・光触媒市場は、大手の会社も多く、 また新規で参入してくる会社も多いため 他の会社と何が違うのかをしっかりと伝える必要があった。 |
具体的な施策
・競合他社との違いを明確にするために、 クライアントにヒアリングを行い「競合優位性」を 見つけ、それをきちんと伝えるLPを制作 ・光触媒を身近に感じてもらうため タレントの町田隼人さんをTVCMに起用。 ・消費者に身近に感じてもらうために 既存の光触媒の世界観とは違うトーンでTVCM制作。