WORKS
「匠の羅針盤」イベントプロモーション
自社主催イベント
□クリエイティブ制作 □テレビCM/ブランドムービー
□タグライン/ブランドステートメント □ブランドワールド開発(世界観の構築)
プロジェクト概要
概要 | 様々なジャンルの経営者やアーティスト、文化人、職人などが学生や若手社会人に向けて テーマに沿って語るイベント。 |
---|---|
背景 | 私の周りに素敵で尊敬できる経営者やアーティスト、文化人、職人がたくさんいて話を聞く機会も多く、 かなり刺激を受けていたので、せっかくなら学生や若手社会人に聞いてもらう機会を作りたいという 思いからスタート。福岡中小企業経営者協会の古賀常務理事にご相談したところ、 共感していただき共催で実施することになった。 |
課題 | ・自社に合う学生となかなかマッチングしないこと ・経営者が学生に対して思いを伝える機会が少ない ・学生に対して会社の知名度が低い |
具体的な施策
業種や分野に限らず、魅力があり、ある道に秀でている一流の方々にお声かけさせて頂き登壇して頂いた。初年度は7日間連続で開催。携わるスタッフは大変であったが、この事業を通じて社員も成長したと感じた。イベントは大成功。天神にあるホールでけに限らず、篠栗町にある切幡寺やベイサイドにあるライブハウスなど、様々な場所でも開催。トータル3年開催し、一旦は閉じたが、また開催して欲しいという声もあるので機会があれば復活したいプロジェクトである。