WORKS
お惣菜事業クックチャム「オードブル」商品ブランディング&マーケティング
株式会社クックチャムプラスシー
□クリエイティブ制作 □テレビCM/ブランドムービー
□タグライン/ブランドステートメント □ブランドワールド開発(世界観の構築)
プロジェクト概要
概要 | おかずのお店「クック・チャム」のチェーン展開を行う株式会社クックチャム様の 「オードブル商品」のブランディング、プロモーション業務。 |
---|---|
背景 | お花見のシーズンに主力であるお惣菜のオードブルのPRに力をいれるため。 |
課題 | ・競合他社との差別化 1年間の中でも春のシーズンはオードブルの売上げシェアが大きい時期であり、 競合他社も力を入れてくるため。 |
具体的な施策
経営者である竹下社長に対し、企業として何を大切に経営をされているかなど徹底的にヒアリング。 今回のプロジェクトに掛ける思いや競合他社との違い、商品の強みなどを話し合い、そのプロセスの中で生まれたアイデアが「オードブル劇場」。 お惣菜を盛り付けるお皿を劇場に見立て、それぞれの品が配役というストーリーでインパクトとワクワク感を醸成した。