WORKS
不動産業者マッチングアプリ「TRG」ブランディング&マーケティング戦略策定
株式会社トリビュート
□クリエイティブ制作 □メディア戦略・運用 □PR戦略・記者会見コーディネート
□テレビCM/ブランドムービー □タグライン/ブランドステートメント □ブランドワールド開発(世界観の構築)
プロジェクト概要
概要 | 不動産事業者同士をつなぎ合わせ、購入ニーズと売却ニーズのダイナミックなマッチングを可能にする、不動産マッチングアプリ「TRG」のプロモーション。 |
---|---|
背景 | 不動産事業を行うトリビュート様が不動産取引市場のこれまでの営業スタイルを改善し、働き方改革を促進すべく、不動産業界向け営業支援ツールアプリを開発。「TRG」の認知・登録獲得に向けた制作、プロモーション活動を開始。 |
課題 | 自社新サービスの事業モデルの整理と会員獲得に向けた効果的な認知拡大。 |
具体的な施策
ドラマやバラエティ番組で話題の俳優・武田真治さんをイメージキャラクターとして起用。TVCMでは、不動産営業マン同士をマッチングさせるビジネスマン・キャラクターとして、本アプリが不動産営業を力強くサポートする様を表現。CMのBGMでは、サックスプレイヤーでもある武田真治さんがアレンジ・演奏。また、CMリリースタイミングにあわせ、記者会見を実施。武田真治さんにも登壇いただき、アプリのPRだけでなく、生演奏を披露。WEBメディアを中心に多くの媒体へ露出。TVCMだけでなく、パブリシティや、不動産事業者へアプローチするWEB広告もあわせて展開。不動産テックとしての認知度向上に貢献した。