WORKS
人材派遣事業「 TOMIYO JOB! 」ブランディング&マーケティング戦略策定
株式会社TOMIYO JOB!
□ブランディング □クリエイティブ制作 □メディア戦略・運用 □テレビCM/ブランドムービー
□タグライン/ブランドステートメント □CI開発 □ブランドワールド開発(世界観の構築)
プロジェクト概要
概要 | 人材派遣会社TOMIYO JOB!様の派遣登録者獲得に向けたプロモーション業務。 |
---|---|
背景 | 2020年4月施行の派遣法改正によって派遣社員が流動化すると予測、新規派遣登録者獲得に向けた施策を展開。それと同時に、運営企業のブランディングによる社名変更に伴い、前述の登録者獲得と企業の認知獲得の双方を目指した制作・プロモーション活動を実施。 |
課題 | 派遣登録者の新規獲得と、新社名での認知獲得。 |
具体的な施策
法改正の内容とTOMIYO JOB!のブランディングにより明確になった強みをもとに、訴求内容を決定。また、新社名でポジティブな認知獲得を目指して足立梨花さんを起用してのプロモーションを展開。獲得人数をKPIに置きつつも、派遣状況を把握しながらLOIの最適化を継続。初期、登録目標1,200人(2ヶ月)に対して2,000人以上の獲得を実現。LPの品質スコア向上施策を継続実施する事で、広告効率を改善。