Grand Vision

NEWS

2021.04.02

D2C & RETAIL SUMMIT 2021に弊社代表中尾がModeratorとして参加します!

2021年4月13日(火)、4月14日(水)の2日間に渡って開催されるD2C & RETAIL SUMMIT 2021に弊社代表の中尾がModeratorとして参加します!

中尾が参加するセクションは、DAY2の公式セッション6「食のD2Cにおけるブランディングの重要性とは」です。

弊社の強みの一つである"ブランディング"の重要性について2名のSpeakerの方々とディスカッションします。

コロナ禍で大きな影響を受けた飲食業界。

変化の多い時代を生き延びるために、積極的にD2Cへ参入する企業が増加しました。

Amazonや楽天など様々なECプラットフォームを利用する企業が多い中、「自社ECサイト」へ注目が集まっております。

ECプラットフォーム上では、独自性や個性を表現することに限界があり、差別化することが難しくなっています。

その一方で自社ECサイト上では、きちんとブランドを表現でき、統一性を持たせることができます。ブランドイメージだけではなく、近年はパーパスやSDGsを意識したブランドが脚光を浴びています。

現代の消費者は、社会に対してどのような「社会的責任及び価値」を提供できるかを見ています。社会に対する責任(CSR)をきちんとサイト上で発信していくことも重要な経営戦略となっています。

 

このような背景の中で、セッションでは次々と新規企業が参入してくるレッドオーシャン食のD2C業界で

どのようにしてブランドを構築し、競争を勝ち抜いてきたのか、アフターコロナを見据えた戦略などについてディスカッションされます。

 

▼詳細は、こちらのページよりご覧いただけます

https://d2c-summit.com/finale/